• Top
  • トレンド
  • 【宮城県・石巻市】山と海の大自然に囲まれた古民家カフェ「はまぐり堂」へ

【宮城県・石巻市】山と海の大自然に囲まれた古民家カフェ「はまぐり堂」へ

はまぐり浜にあるcafe「はまぐり堂」に行ってきました。

最初に驚くのはお店の立地。こんなところにと思うでしょう。お店は山と海の大自然に囲まれています。

お店へと続く長い階段

突如、目の前に海が現れます。

築100年の古民家を改装した店内にはアンティークの家具が佇み、昔の趣をさらに際立たせています。 カフェには珍しいお座敷席もあり、世代問わず親しみやすい空間です。

大きい窓からはお店を囲む大自然を一望することができるんです。

この浜の再建を目標に活動しているオーナーのもとには魅力的な浜の仲間たちが集まっています。

お食事は牡鹿産の鹿肉を用いた鹿カレーなどがあります。

日替わりのデザートも出しているので食後におすすめですよ。

店の周りにはツリーハウスが建ち、キャンプ場の準備が進んでいたりと、より自然との共存の場が開拓されていました。

■まきじんコメント

“山にいるような海にいるような、不思議な感覚に落ち入る。違う世界に来たみたいな気持ちになる。” “とってもリフレッシュできる。” “ゆったりとした時間が、流れている。”

ゆっくり自分を休めたい、大切な人とお話したい方に最高な場所です。いつかどこかで見た物語のような風景を楽しみながら、あなただけの浜時間を。

“cafe はまぐり堂”

(記事提供/MAKIZINE)

MAKIZINEとは

「MAKIZINE(まきじん)」は、石巻の魅力を新しい視点で世界に発信する、石巻情報マガジンです。石巻で活動する石巻人がまだまだ知られていない地域の魅力を体験取材し、ステキなスポットやお店の情報を定期的に発信します。世界が石巻をもっと好きになる、これからのまきじん情報をお楽しみに!

公式サイト

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!